初めて法善寺へお参りをしてきました(*˘︶˘*).。.:*♡

平日の14時頃でしたが、観光の方も多かったです


たくさんの人から願掛けの水を掛けられ、
緑あざやかな苔に包まれたお不動さんは、
とても珍しい姿です( ^ν^)
すべての人に分け隔てなくご利益を与え
拝む姿が人から人へ、心から心へと
伝わっていくよう、心を込めて手を合わせてみては
いかがでしょうか?✨


優しいのお顔の仏様、地蔵尊、見ておりますと
心が安らぎます




お初大神↓
岡山県の最上稲荷をお祀りされております

金毘羅堂↓
昔、港町だった難波は海が荒れることで有名で
海上交通の守り神である金毘羅天王を祀り、
航海の安全や大漁を祈願したのです

お参りのあとは…
法善寺 夫婦善哉へ


大阪名物なんて書かれていると
これば食べなればと思い店内へ(*^^*)


綺麗な店内✨
夫婦善哉↓

2つのお椀で2人前のように見えますが、
こちらで1人前です
写真では伝わりにくいですが、
底上げのお椀で量は多くはないですが
おやつにぴったり、ご馳走さまでした(#^^#)


寒い時期食べたくなりそうな夫婦善哉、
お持ち帰り用を1つ買きました👍

年末は近くの神社仏閣へお参りしたり
年明け1月から行くバスツアー🚌を
お家にゆっくり検討したいとしたいと思います(^^)/


【HIS】旅行プログラム



毎年の年末の過ごし方

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する