高槻市に御鎮座されております
野見神社へお参りしてきました(人´∀`).☆.。.:*・゚


野見神社は、宇多天皇の御代に当地方に
悪疫が流行したとき「社殿を作り牛頭天王をお祀りすれば悪疫が治まる」とのお告げから建てられた神社です。

境内には、他の末社もありまして
こちらもお参りをしてきました

四社明神↓

高槻戎神社↓

永井神社↓

永井神社は高槻藩主・永井直清を祀った神社で、ここにある唐門は高槻城の城門が移築されたと伝わっていますが、神主さんに話を伺うと移築されたものではなく当時からこの場所にあったそうです。




小島神社↓




 野見神社への参拝を終えて…

インスタグラムで見つけた

クレープを食べに行ってきました(●´ϖ`●)



クリスマス限定と言うことで行ける日を
計画してようやく行けました💨

ロッカ&フレンズクレープリー
抹茶おいも↓

もちもちのクレープ生地に抹茶いもクリームが
美味しかったです(๑´ڡ`๑)

クレープ食べ終わってから
ホットコーヒーも飲みました☕

身体を温めてさっとお店を出て、
そのまま家に帰りました。

神社巡りだけでなく、甘いものを食べに行く1日も
いいですね👍

【わたしのオススメ自爪ケア】



ハンドクリーム前に指先にネイルオイル


朝と晩につけるネイルセラム


爪がかけたら爪やすりで爪の整える


外に出てもハンドクリームと一緒に

ネイルオイルを小分容器に入れて

ケア忘れないように


今まで塗っていなかったマニキュア

今では塗ってない日は温泉に行くときだけ

何処にぶつけてしまって傷がつきやすい

爪を守るマニキュア

気分に合わせて色付きのラベンダーとピーチ

クリアとパールクリアで艶出し



イベントバナー