④嵐山(渡月橋付近を自由散策/約90分)

自由散策は神社仏閣巡りで

こちらの神社仏閣お参りをしてきました↓


●櫟谷宗像神社⛩️


何度も嵐山には行っておりましたが、
訪れたことがなくお参り出来てよかった✨


櫟谷神社の御祭神 奥津島姫命
宗像神社の御祭神 市杵島姫命が同殿で
御鎮座されているので「櫟谷宗像神社」と称され、
松尾大社の摂社となっています


●法輪寺

知恵、芸事の上達、また丑年・寅年生まれの
守り本尊として信仰を集める。
十三詣りや針供養、漆祖神の寺として有名だそうです


●電電宮⛩️
法輪寺の境内に御鎮座されておりまして
電気・電波を守護する鎮守社である
電電宮が祀られております




●野宮神社⛩️

思い返すと約10年振りくらいのお参り
境内はやはり多くの参拝者さんが来られており
黒木鳥居は全体を写真におさめることは
出来なかったが残念でしたが
鳥居横の紅葉が綺麗でした🍁



野宮神社を後にして、
早めに集合場所へ戻る途中…


鳥居があり、もしかして近くに神社がある?と
奥を見ますとお社がありました



散策時間合計5か所の神社仏閣巡りが出来、
充実した時間が過ごすことが出来ました(*´ω`*)

この後は…嵯峨野トロッコ列車乗車へと行程が進ます

【HIS】旅行プログラム

 

今回参加したバスツアーは↓

■ツアーコード P5276
■ツアー名
◆全国支援(※1)◆【支払実額:7190円~7990円】<化粧台・トイレ付!足元ゆったり特別仕様車>秋の保津峡を眺める嵯峨野トロッコ列車と嵐山ぶらり散策・「下鴨神社」「晴明神社」京都人気パワースポット