熊野三山の1つ


熊野速玉大社にお参りして来ました(*´ω`*)
ここも行きたかった神社、
次は熊野本宮大社へお参りしたいなぁ


梛の御神木も見れました🌳


国の天然記念物に指定されているようです✨
熊野詣の人々は、この木の葉を必ずいただいて帰る
習わしがあったそうです🍃
また、お参りが出来たらいいなぁ

明日は日帰り温泉ツアー行ってきますヽ(´ー`)ノ

---------------------------------------------------------------------------------------

去年辺りから自爪ケアを始め、
もうすぐ1年になるのですが仕事中も何度か塗る
ハンドクリーム今はこちらを使っております


その時の気分でハンドクリームを選び、
ほのかの紅茶の匂いも落ち着きますよ(*´∀`)
午後の紅茶は、ローソンで当たったもので
関係はありませんが紅茶繋がりで
一緒に撮りました☕


しかもこのハンドクリーム、保湿だけでなく手肌の保護から消毒効果もあり多機能で使いやすいので
オススメです(*‘ω‘ *)