休みの日の過ごし方は、HISのバスツアー(^m^)
予約をしたコースがこちら…
【大阪・梅田発】創業370年を超える八丁味噌の蔵元へなんと!シャインマスカット1kg(2~3房相当※1)をどーんとお持ち帰り♪秋の味覚「松茸御膳」の昼食!甘栗1袋詰め放題もお楽しみ!八丁味噌誕生の地・岡崎の赤味噌のお土産付in愛知

午前7時20分受付を済ませてバス出発🚌
今回は、愛知県へ行ってきました

大阪から愛知県に向かう途中
まずトイレ休憩で立ち寄った「鈴鹿サービスエリア」


売店もあり色々と欲しくなりましたが、
ここは我慢(-_-)

①「蒲郡オレンジパーク」
早めの昼食頂きました
(11時頃より1時間 昼食と買い物)


(お品書き)
松茸釜めし・松茸かき揚・きしめん鍋
茄子八丁・口どり3点


お席に割引券が置かれていました
これを使用してみかんジュースとお土産を買いました

 
そしてシャインマスカット1キロ持ち帰りლ(´ڡ`ლ)


蒲郡みかんジュース🍊



みかんまるごとを使用したみかんジュース

濃厚で美味しかった(*^^)v


②えびせんべいとちくわの共和国

(12時10分〜12時50分くらい 甘栗詰め放題と買い物)



えびせんべい試食もしながらお買い物

そして甘栗詰め放題🌰

頑張って詰めましたよ٩(๑òωó๑)۶


休憩所もありセルフでコーヒーを無料で頂けました

室内に椅子とテーブルが置いておりましたが、

天気も良かったので外の田んぼを見ながら休憩



③カクキュー八丁味噌の郷
(13時30分〜14時30分 工場見学と買い物)



工場見学
ガイドさんから分かりやすい
八丁味噌の歴史や工程の説明があり




八丁味噌の味噌汁と田楽味噌の試食があり
そして買い物


八丁味噌ソフト
ソフトクリームと味噌、合いますね(*´ω`*)


ここで旅行行程が終わり

愛知県から大阪へ帰ります


トイレ休憩で「土山サービスエリア」



小腹が空いたので炭火焼フランク
粗挽きの豚肉がジューシーで美味しかったです


無事、梅田に到着。
(行程よりも早めの18時20分到着)

今回も充実したバスツアーの1日でした✨

次はどこ行こうかなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


(お土産で買った購入品)


母と2人で買い過ぎました(^^ゞ


【HIS】旅行プログラム


バスツアーより…

●コースコード
P5092

●ツアー名
【大阪・梅田発】創業370年を超える八丁味噌の蔵元へなんと!シャインマスカット1kg(2~3房相当※1)をどーんとお持ち帰り♪秋の味覚「松茸御膳」の昼食!甘栗1袋詰め放題もお楽しみ!八丁味噌誕生の地・岡崎の赤味噌のお土産付in愛知

●ツアー参加者へのプレゼント(持ち帰り品)
シャインマスカット1キロ
赤出し味噌100g
甘栗約300g←詰め放題の為、グラムは人それぞれ


【HIS】旅行プログラム