この年末の忙しい時に
風邪をひいてしまいました(TωT)



喉が痛くてしょうがないです。
微熱もあるけど
インフルではなさそう。



かかりつけが休みに入ってしまったので
初めての内科に行ったなら



喉も赤いけど
鼻の炎症がひどいですね。
白くなっていて、いわゆるアレルギー性鼻炎の状態です。
この症状を改善していかないと、またすぐ風邪をひいてしまいますよ。



とのこと。
鼻がつまる→口呼吸→ウイルスが喉から入り放題バイキン
なんだそうな。



点鼻薬がでたので
しっかり治したいと思います・・・・



ということで



大掃除がぁぁぁぁ・・・・・ピンチ
年賀状がぁぁぁぁ・・・・・ピンチ
おせちがぁぁぁぁ・・・・ピンチ



掃除は昨日
かなりだんなさんが頑張ってくれたので
ある程度きれいならヨシとしよう。そうしよう。



あー日頃からキレイにしておけばこんなに焦らないのに



と毎年思うこの時期。



来年こそは!!



とも思うこの時期なのでした汗