今日で
断乳して3週間の娘。





凄まじい食欲メラメラあの肉メラメラ





を見せてくれます。
断乳前は、絶対食べてくれるものはご飯だけ。
マッシュした野菜もダメ
ホットケーキ、蒸しパンもダメ
バナナもダメ
うどんは時々OK。。。みたいな





なんとも栄養が偏り過ぎな生活でした。
お腹ももたないから
しょっちゅうおっぱい、おっぱい。





そんな状況で断乳をするのは
ちょっと不安ではありましたが
終わってみると
まー食べる食べる。





なんだかお肉が大好きになって
タクトよりも食べている時も。
野菜も水菜やブロッコリーの葉の部分をぱくぱく。
牛乳もごくごく飲むし
舌で、もごもごして吐き出していた姿が
今じゃ嘘みたいです。





食べた分はしっかり出してるし
拭いてるこっちがスッキリするくらいキラキラ





いやー良かったですホント:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お出かけも楽になりましたおんぷ





まだ『気づいたら一人で寝てた』っていうところまでは
いかないですが
昼寝の寝付く時間も短くなったし
夜もごろごろ転がってから朝までしっかり寝てくれます。
我が家にもこんな日が来るなんて・・・(゚ーÅ)





赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法/エリザベス・パントリー




我が家が図書館で借りて参考にした本です。
いわゆる泣いても放置のやり方ではなく
あくまでも泣かさずにがモットーでした。





いろいろやってみましたけど・・・
我が家では思うように効果が得られず
結果ギャン泣きでも放置にしちゃったんですけどね(;´▽`A``
でもこの本のおかげで
乳首を咥えたまま寝るっていうのをやめることができました。






皿まで食らう