2人育児。。。

ドタバタしながら

なんとかやってますが





タイトル通り

1番大変だーーーと思うのが





お風呂風呂





しょっちゅう書いてますが

我が家の旦那さんは出張だらけ。

会社だったとしても

帰りが遅いこと多々。




なので

1人で2人をお風呂に入れることが多いんですが





まさに

時間と寒さとの戦いメラメラ





もれなく

娘がギャン泣きタイムなので

いかに早く入って上げるかに全力を注いでます。




3人で入れればいいんですけどねー

これもしつこく書いてますが

本当にうちのお風呂は




狭い!!!(ノДT)




バスチェアなんて置けません。

なので

娘は脱衣場でギャン泣きさせたまま。



私とタクトが先に入って体を洗いシャボン桃色

タクトを湯船へ。

ギャンギャン泣いてる娘を入れて

体を洗い一緒に娘と湯船へ。




お風呂に入れるとご機嫌アップな娘。。。

しかし

上がってバスタオルに包んだ瞬間からまたギャン泣きメラメラ





もう。。。

狭い風呂場に響き渡る泣き声

こればっかりは慣れませんヽ(;´Д`)ノ




急いで娘の服を着せ

私はパジャマの上まで着て

お風呂の中で待たせたタクトに服を着せ。。。




もう

最後に顔をぺたぺたする頃には

ぴっきぴきに肌がつっぱってますカオナシ




シャンプーしちゃうと

髪も冷たくなってしまうので

最近は子供と入る時は洗うのをやめました。





娘の下着やパジャマも

かぶりのタイプにして時間短縮をねらったりと

いろいろやってみてますが




お風呂に入る前より

入った後の方がどっと疲れるという

切ない状態(´Д`;)




娘が泣かないでいてくれたら

気持ち的に楽なんですけどねー




あとは

タクトが1人でパジャマ着てくれたらな。。。




あ、

パジャマと言えば




買ってもうた~~~ゴーオンレッド





いいんですよ

パジャマなんで。。。(゚ーÅ)





どうやったって布団からハミ出るこの方。

かと言ってスリーパーなんぞ着せようものなら

速攻脱ぐし





そしたらあるじゃないですかー

ベスト付きパジャマが。




一人で着やすいように

本当はボタンのものを着せたいんですけどね。。。





このパジャマ

かなり気に入ったようで

毎朝脱ぎたくない!!!と騒いでくれます(;´Д`)

そんなに気に入ったなら。。。





来年も着てね(笑)