月曜日

退院後の外来診察ということで行ってきました。



ここの病院

1本道をひたすら真っ直ぐなところにあり

タクシーで15分くらいで着きます。



が、

バスだと乗り換えが必要で時間も恐ろしくかかる。。。たぶん1時間

子連れ&妊婦には厳しい(´・ω・`)



妊婦じゃなかったら絶対チャリで行ってるのになぁ。



そう

今回の入院で1番高かったのはタクシー代だったのです。



医療費は補助を受けているのでかからず

病院に支払ったのは



3日間の食事代、1560円だけ。



これだけで

看護が受けられるなんてありがたい話なんですけどね。

ロタで入院・・・もう勘弁(´□`。)




診察は予約していただけあって

そんなに待たずにすみました。



ロタの症状はもうバッチリ回復なんですが

今度は咳。



しかも

夕方からコンコンでて

夜には咳き込むという嫌なパターン



胃腸炎の後に違う風邪を併発するっていうのは

よくあるらしく

咳止めとホクナリンテープを処方してもらいました。



おかげで

夜も入院してると思って暴れて起きなくなったし

なぜか退院してからお風呂大嫌いメラメラになったのも

(他の住人に虐待を疑われてもおかしくないくらいの絶叫泣きでした)

昨日からすんなり入ってくれるように。






。。。。。。。と





ここまで

昨日の昼寝時間に書いていると

タクトが泣きながら起きる。

抱っこすると




熱い!!!




すぐに測ると38・7度

鼻水と咳もひどくなっていたので

近所の小児科へ行きました。




風邪自体は軽い

けれどもそれによって

喘息の発作が引き起こされている

前回1月も同じような症状が起こっていることから

偶然になったとは考えにくく

息子さんは喘息をもっていると考えた方がよいでしょう




と診断されました。

そして

抗生物質と初めてステロイド剤を処方。



月曜日に処方された咳止めも合わせると

大量の薬となりましたが

久しぶりのアイスに混ぜるとペロリでした。



これで少し落ち着くかな

と淡い期待もしたんですが

即効性がある薬ではないので

夜が本当に大変でした。



繰り返される咳の発作



苦しいから機嫌も悪く抱っこ抱っこ。

もうお腹が張るとか言ってられない状況です。



電池が切れたみたいにコテンと寝ましたが

ぐっすり寝れるわけもなく

朝まで何度も咳き込んで起きました。



早く朝がこないかな。。。



そればかり願いました。



今朝になり熱も下がって

昨日よりは咳も落ち着いていますが

問題は夜なので安心はまだできません。




正直クタクタ、です。

精神的にも

考えるとどんどん落ちそう。



でも

1番苦しいのは本人。

とにかく症状が落ち着くよう願うだけです。