昨日の朝には熱も下がり

やれやれ

これでもう治るかと思ったら



そんなに甘くはなかったロタウィルスドクロ



午後から

猛烈な胃の痛み・悪寒発熱



そしてとうとう



メラメラ下痢地獄メラメラ



にハマッたのでした。



もうね・・・

生まれて初めての辛さ。



立ち上がるのもつらく

寝たきりでした。



タクトがイイ子にDVDとかオモチャで遊んでくれてたから

助かりましたけど。

今度もう一人チビが加わったら

寝てる場合じゃないんだろーな。



ロタは大人だと症状軽めとか書いてありましたが



全然!!!!!



夜は1時間おきにトイレに起き

その間も腹痛に耐え。。。

もうお腹の音が



ポコッポコポコポコッ



なんていっちゃって

沸騰してるみたいな音がするんです。

長い夜でした・・・



そして

自分が下痢になってみて

やっとロタ症状の特徴



「白っぽい便」



の色がどんなものか分かりました。

ほんとに

米のとぎ汁混ぜたみたいな色。



ああ、

そういえばタクトの最初の下痢の色もこうだったな。。

でもその時は

イマイチ白いとは思わなくて

先生にも違うって言ってしまったんですよね。



あの時点で分かっていればなぁ・・・

1つ学びました、ハイ汗



そして

あれだけ汚物を触っても

私にはうつらなかったので

タクトの退院後殺菌・消毒を油断してました。



それがいけなかった。



こうやってパソコンに向かえるくらいよくなりましたが

まだ下痢です。

お腹の痛みはなくなりました。

熱も明け方やっと下がりました。



この数日で体重が2キロ以上減って

ちょっと赤ちゃんが心配ですが

ボコボコ元気に動いてます。




これからは感染後の対策

本当に気をつけようと思います。




おかげさまで

タクトの方はもうすっかり元気アップ



先日から普通便に戻り

食欲もまるで今まで食べれなかった分食べるぞ~

くらいの勢いです(;´▽`A``



今日は私がこんなだし

旦那さんと東京駅デート700系のぞみへ出かけました。

2人で手をつないでおにぎりおにぎり食べながら

新幹線を見ているそうです。



どんだけラブラブなんだ!?