励ましのコメ、メールありがとうございます(´∀`)



昨日

旦那さんといろいろ話し合い

少しでも安静の時間が取れるよう

区のファミリーサポートか

ベビーシッターをお願いしようと考えています。



以前

一時保育で預けた保育園に。。。っていう手もあるんですが

チャリで15分の距離。

元気ならなんてことなくても

今の私にはちょっと遠い。。。




午前中の2、3時間で良いんです。



いっぱいタクトと遊んでくれる手が借りたい。




今日も外に出たくて

私の上着を指差し

着ろビックリマークと訴えてきましたが

どうしても今日は掃除機をかけたかったので

(最近クイッ○ルで終わらせてた)

外遊びはあきらめてもらいました。



お詫びに。。。と思って

電車のDVD見せてもやっぱりつまらないみたいで

機嫌が悪かったです。(´д`lll)

ホントごめん。。。




登録している保育園とファミサポなら

1時間800円。



シッターだと3時間で6千弱。



ファミサポも

見てくださる方のお家まで送り迎えがあるので

上手く近所で見つかるといいんですけどね。

遠方ならやはりあきらめるかな。。。



シッターなら雨の日関係なく来てもらえるので助かるんですが

やっぱりお値段がね( ̄ー ̄;



でも旦那さんは

私が長期入院してしまうより全然安いのでは?

と言っているので・・・

何よりお腹の赤ちゃんの命と健康が守れるなら

必要なお金と考えなきゃと思っています。




両実家に

3月の帰省が無理かもしれないとメールで伝えると

どちらからも





帰って来い





と電話がありました。



帰るって。。。。産むまでのことですよ(゜д゜;)

い・・・今から帰ったら何ヶ月里帰りするんだ・・・



確かに何かあった時助かりますが

いろいろ考えることもあり

ちょっと・・・悩むところです。




まあ最善の方法を話し合って

見つけていきたいと思います。





先日

談合坂SAで買った「風林火山」と書いてある刀。

お気に入りです。

中がスポンジなので、攻撃されても痛くありません(;´▽`A``

戦いごっこ好きなお子様に是非。。。(笑)