久々

出張から帰ってくる旦那さんのために

手作りしました。。。



ドキドキ簡単チョコケーキドキドキ



いつものサイトから検索してトライ。

どこが簡単かというと

ホットケーキミックスを使うってとこなんですが

やり慣れてない私にとっちゃあ

大変なことばっかりあせる



計測する時点で

面倒くさいががん

と思うあたり、お菓子作り向きではないのかも(;´▽`A``



何より

1番しんどかったのが



メレンゲを

100均オンボロ泡立て器で作ったこと



ハンドミキサーなんてものは、うちにはないので

手動です手動。



もうね

久しぶりに頭に血が上りましたよ~



そんでもって

勢い余ってメレンゲがデニムに飛んできた!!!!!



慌てて

一部ボールに戻しました(笑)

だって。。。

お菓子作りって分量を正確にっていうし。



そんなこんなで

悪戦苦闘したかいあって

スポンジ、ちゃんと膨らみました。



でも味は・・・

ホットケーキミックスを使ってるだけあって

すごく庶民的というか・・・



まあ・・・こんなもの程度です。



2人とも美味しいって言ってくれましたけどね

ビミョー(;´▽`A``



ということで

ホワイトデーにはハンドミキサー買ってください

旦那様。