本日は晴天なり・・・

でも風が冷たかったですね。



今日まで旦那さんが休んでくれたので

掃除したりしてから

久しぶりに東京駅へ行ってきました。



グランスタや東京大丸をざっと見て

どこかでお茶でも・・・

って思ったんですが

もう時間的に夕ご飯だね

ということになり



話題のスポットに囲まれているにも関わらず

向かったのが東京駅の



居酒屋ビール



もちろん飲み目的じゃないですよ~

単純に

ホッケの焼いたのが食べたかったんです(笑)



何とか横丁の居酒屋は

もうサラリーマンの皆様でいっぱい。

子連れだし

さすがに無理だよねーなんてウロウロしてたら



「座敷が空いてますよ~」



とお兄さんが行ってくれたのでGO!!



私・・・

3年ぶりくらいの居酒屋。

たとえ飲めなくても

居酒屋メニューを食べられるだけで幸せでした。



が、



気に入らない人が一人・・・

そう琢斗ですううっ...



じっとしておらず

お水だけ飲んで

とにかく靴を履いてお店から出ようとする。



ご飯も食べない

トミカをずらりと並べてもダメガクリ



しょうがなく

旦那さんと交代で

外に連れ出して遊ばせました。



じっくり味わえなかったですけど

久々の居酒屋

ってだけで嬉しかったです(笑)



今度は子ナシでゆっくり来たいわ~

いつになるんだろう・・・(゚ーÅ)



大丸で

ねんりん家のバームクーヘンを買いたかったんですが

当日用が売り切れ。

またチャンスがあったら食べてみたいなー



しかし

本当に琢斗のチョロ助ぶりに拍車がかかってきて

2人で外出するのが恐怖です。

動きが早くて追いかけられない。

そして抱っこ攻撃もしんどい。

旦那さんと一緒じゃないともう無理かも・・・



ちょっとこれから不安だったりするこの頃です汗





お約束のこの場所へも。

なんと!ここで見ていたら

駅員さんが新幹線のシールをくれたんです700系のぞみ

初めてもらったので嬉しかった~音譜