080112_1244~0001.jpg
空腹と暇な時間と戦って(笑)

先ほどやっとバルーン(おしっこの管)がとれました!

これで動ける~♪o(^▽^)o

退院までハリ止めの点滴ですけど。


昨日の手術はなんと3分で終わりました( ̄○ ̄;)

もちろん麻酔打ったり準備したりで1時間はオペ室にいたと思います。

なんか…

解凍マグロになった気分でした(笑)

下半身麻酔だったので、最初じわ~んと足腰が暖かくなってピリピリし

その後は氷水に下半身だけつけてる感じ。

触られてる感じも分かりました。

あまりにも手術の時間が短かった為、終わった後の方が麻酔が効いてました。

昔々、卵巣のう腫の手術をした時は麻酔が一回じゃ効かず

二回打ったら今度は効きすぎて気分が悪くなり、寒気もするので湯たんぽ抱えて、ゲーゲーしながら手術したんです。

しかも術後にものすごい頭痛に襲われ、しばらくの間悩まされるという嫌な思い出があったので今回も心配でしたが

麻酔医の先生がそうならいよう注意してくれ快適?に手術を受けれました。

その後は、ひたすら点滴・血圧、体温測定・出血の確認。

麻酔がわりと早くきれたので、ゴロゴロ動けて楽でした。

これができないとけっこう辛い。

点滴をしていても、やっぱりお腹が減り

目を閉じれば食べ物ばかり浮かぶという状態までになりました(笑)

今朝やっと五分がゆ・かぼちゃのペースト・炒り卵・ヨーグルトが食べれることに。

でも…あんなに食べたかったのに…完食出来ませんでした(´Д`)=з

そのかわり、写真のお昼はバッチリ食べました。

水が飲める、ご飯が食べられるって幸せですね(´∀`)

あとは風邪が治ればいいんですけど…(T_T)

とうとう、ティッシュひと箱使い切ってしまいました。

もう鼻の下も痛くって!

何のために入院してるんだか…┐(´ー`)┌

昨日は眠れなかったので、今日はゆっくり寝たいと思います。