2歳を過ぎたあたりから

肉をよく食べるように。

しかも好んで。



1番最初に肉だけ食べるという

好きなものは最初に食べるんじゃ!

という信念が伝わってきます。



だいたい我が家は鶏と豚ですが(笑)

うっかりランチで焼肉なんて食べようものなら

速攻食べられます(((゜д゜;)))



ランチのお肉って少ないので

結局1皿単品でお肉を追加することに。



ああ恐ろしや~

大きくなったらどんだけ食べるんだ・・・



食べるようになったのは

肉だけではなく、野菜や牛乳も飲むように。

レタスもバリバリ食べるし

根菜類も食べるし



水菜は苦手のようですが

以前に比べれば食べられるものがグッと増え

母はちょっと嬉しい。



でも

相変わらず食事の集中力はなく

ごちそうさまの前に

イスから降りて遊び始めたり

食べ物で遊んだり

相変わらず頭がイタイ汗



この間もフードコートで逃走され

荷物そのままで走って捕まえ

抱きかかえながら

残りのチャーハンを詰め込むということが(゚ーÅ)



この子と

味わって食事する日

っていうのが来るんだろうかと

遠い目になってしまいます。



まだまだなんだろうな。。。