今日は

風邪を治すために一日寝て過ごしました。

おかげで

喉の痛みがとれ、後は鼻水だけ。



明日から旦那さんがまた出張なので

なんとか頑張って治さねば!!



琢斗は旦那さんが耳鼻科に連れて行き

薬をまたもらいました。

相変わらずスゴイ鼻水なので早く治してあげたいなー




夕方

郵便受けを開けると

区役所から1通の通知が。



先日産婦人科で受けたガン検診の結果でした。



異常なし!



1ヶ月前の話。

長期にわたる出血と腰痛、体調不良・・・と

自分ではかなりの確率でガンなのでは?

と思っていました。



そこで思わぬ妊娠発覚。



結果的に嬉しい勘違いとなったわけですが

その時

ネットで子宮ガンについて調べていたので



いつか歳をとってからなる病気ではなく

もういつなってもおかしくない病気なんだと

再認識する事が出来ました。



テレビのドキュメンタリーやポスターなどを見て

ガン検診を受けなきゃ。。。

とは思いつつ引越しもしたし

産婦人科に足がむかず

いつかいつか・・・で過ごしていました。



でも今回で

早期発見の大切さが

本当に身にしみました。



家族と健康で過ごせる日が

これからも続くよう

産後もきちんと検診を受けようと思います。