いやはや

すっかり更新サボってました。



ここのところ

体調が悪く、なんだか疲れやすいわ腰が痛いわで

夜は撃沈でした。



おまけに

2週間以上続く出血・・・



以前の記事で

「着床出血かと思った」って書いたことがあるんですが

あの辺からおかしくて

出血を繰り返し

そして今では止まらない・・・



さすがにヤバイと思って

症状を検索すると「子宮ガン」にヒットするんですよね。



ああ

19歳で卵巣のう腫8センチ大の手術して

20代は仕事のストレスでホルモンバランス崩しまくり

妊娠すれば

切迫流産、頸官無力症で切迫早産と

婦人科系が弱かったもので



いつかはもしかしてガンになるかも・・・

って思っていましたが

まさかこんなに早く・・・

と一人メソメソしていました(おばか)



とりあえず

病院できちんと診断してもらおうと

今朝

小猿連れて病院へ行ってきました。



ここがまあ

待つのが有名な病院で・・・

小猿連れにはとってもしんどかったです。

プラのマグネット本とか電車も持って行ったんですけどね・・・

もう飽きて動く動く!!



丸太を抱える勢いで待ちました。

途中

血液検査もしたんですが

なぜか私が針を刺されるのを見て号泣するし。



やっと診察になっても

泣いて騒ぐのでアノ台に抱っこして乗りましたよ。

結局泣き止まないので降ろしましたが(;´▽`A``



かあちゃんが何かされる!!って思ったんですかね。

床にへばりついて泣いていたかと思えば急に起き上がり

カゴから私のジーンズをずりずり持ってきて

泣きながら「はいっ!はいっ!」って差し出してきました。



これをはいて帰ろうって言いたかったみたいです。



で、

肝心の診察結果は



妊娠してました。



でも



限りなく流産しそうな妊娠です。



卵が見えないんです。

懐かしの超音波の画像。

黒い空洞だけ見えて中身がない。

素人でもこれは厳しいな~と悟りました。



しかも

子宮の入り口にポリープが2つできており出血はこれが原因。

小さいのでその場ですぐ切ってもらいました。

一応これも検査するそうです。



その出血につられるように流産しかかっていること。

そして

すでに子宮が少し開いているそう。



まあほんとビックリでした。



そういわれれば

ここのところつわりっぽいむかつきがあるし

やたら眠いと思った・・・



でもまさか・・・

検査薬で陰性だったしね。



1週間後にまた診察すること。

それまでに腹痛を伴う大量出血をしたら夜中でも来院すること。

本当だったら安静にして欲しいこと。

あとは

天にまかせましょうということで診察は終わりました。

だから薬もナシです。



それからもう1度採血してから帰りました。



すぐに旦那さんに電話して報告。

もうお昼過ぎだったんで何か買って帰ろうかと思いましたが

検査代で諭吉が飛んでいったので断念。



お昼作って洗濯して

琢斗と一緒に昼寝しました。



起きてからも割りと冷静で

特に落ち込んだりもしていません。



正直

実感がわかないというか・・・

赤ちゃんの姿を見てないからかな・・・



たまにムカムカして

ああ、妊娠してるんだっけ・・・なんて思っています。



もしかしたら

流産した時に大きなショックを受けないよう

深く考えないようにしているのかもしれません。



何より

琢斗がいると落ち込んでいられない!

相変わらずの甘えっ子・駄々っ子で

腹減ったーウ●コでたー遊べーって

うるさいですからね。



それに救われているのも事実です。



なんだか

暗い報告になってしまいましたが

記録として残しておきたかったことと

いつも読んでくださる方、たまたま読まれた方にも

不正出血があったらスグ病院へ!!

ということが伝えたかったので記事にしました。



しばらくは安静を心がけ祈る毎日になりそうです。