今日

張り切って午前中からいつも行く


誰もいない公園(遊具が1個しかない)


へ行って来ました。



が、



琢斗が自転車から降りない( ̄□ ̄;)

そして


「ない!(降りない)あっち!あっち!」


と指差す先には遊具いっぱいの公園。

遊具いっぱいということは

子もママもいっぱいなわけで・・・



ちょっとブルーになりながら(笑)30m先の公園へ移動。

私は行かないけど、旦那さんが連れて行ってるみたいで覚えていたよう。



最初は隅~の遊具で遊んでたんですけど

大きい子向けの遊具で階段くらいしか登れず、スグに飽き

駆け出して向かったのはローラー滑り台。



ちょうど他の子達がいなくなった時で独占状態。

そりゃあもう満面の笑顔で滑ってました。

しかし

そんな夢のような時間はわずか・・・

あっという間に他の子達が寄ってきました。



皆、女の子しかも琢斗よりも小さい子達。

それなのに


ギャー!!


と泣いて猛烈に怒り出す琢斗。

みんなビックリ。

ママさん達は転んだと思ったらしく

「大丈夫ですか?痛かったねー」

と、声をかけてくださる。


ああ、スミマセン・・・うちの子今ジャイアン化してまして


なんて説明できる状況じゃないくらい

ゴロゴロ転げまわって泣き喚く琢斗。

やっと起こして


「たっくん一人で滑りたかったんだよね(まずは同調)

 でもこれは皆で遊ぶものだから、じゅんばん、じゅんばん、一緒に遊ぼうね」


と、きっと模範的に言い聞かせてみたものの



バッチーン!!



息子から返ってきたのは強烈顔面ビンタでした(TωT )


お・・親にも殴られたことないのにぃ!!むかっ


とキレそうになりましたが

グッとこらえて落ち着くのを待ちました。

が、

今日の琢斗はなかなか泣き止まない。


「じゅんばんね、いっしょにね」


っていう言葉がNGワードのようで

言うたびにまた泣き始める。

帰ろうかな・・・とも思いましたがあきらめないでいると


まわりの子達が尋常じゃない雰囲気に去って行きましたΣ(゚д゚;)


気づいたら一人だし(汗)

それですっかりご機嫌になり

次に他の子が来ても全然にこにこで遊んでいました。



あーやれやれ。



出来れば人がいないところで遊びたいんですけど(笑)

子供にとっては

やっぱり泣いてもケンカしてもお友達と遊ばせた方がいいんでしょうね~。