今日は

一杯やりながら書いていますお酒



それくらい疲れた・・・イライラした1日でした。



書いてしまえば

なんてことはない小さなことも

重なって重なってドカーンドンッときた感じ。

お月様の前ということもあってなおさらむかっ



夕方は特に

イヤイヤと泣かれ

ホントに何してもイヤイヤと泣かれ

気づけば

太ももが真っ赤になるくらい叩いてました。

たぶんビンタされたので叩き返した・・・大人気ない汗



痛いのは琢斗なのに

私も一緒にホロリきて泣いてしまった・・・

しばらく目が合わせられなかったです。



頭を冷やそうと思って

上の部屋に行き洗濯物を畳んでいたら

琢斗が階段を上がって来ました。



いつもなら

すぐ近寄ってくるのに

部屋の外でじーっとこちらを見たまま動かない。



まだ一人でいたかったけど

パッと目を合わせて「おいで」って笑うと

にっこりしてダッシュで飛びついてきました。



すまん、息子。

かあちゃんはまだ器が小さいから

君のイヤイヤ期に心がついていかないよ。



言葉にしても伝わらないと思って

ただずっとギューーーーーーっと抱きしめていました。



不安な思いをさせちゃったな~と反省。



それから

気分転換に外に出たら



瞬間逃走されました・・・_| ̄|○



しかも今までは

通路の途中で止まっていたのに

道路まで一気に飛び出す勢いドクロ



ねえ・・・

さっきの熱い抱擁はなんだったの???



また怒らにゃならんのか~

と脱力汗



ああ

まだまだこんな日が続くんだと思うと

ちょっと飲まないとやってられないかも。。。



0ヶ月の頃ヒヨコ



育児でイライラした時は

赤ちゃんの頃の写真を見るといいって言いますよね。

これは眠くて黒目が落ちていく瞬間の写真。



癒されるっていうか笑えるな~