昨日

言葉がゆっくりで・・・なんて記事を書きましたが

実はそろそろ英語に触れさせたいと思っているんです。



うちはお受験にも、それに関する習い事にも興味がありません。

する予定もないですしね(;´▽`A``



ただ英語だけは

コミュニケーションのツールとして身につけさせてあげたいな~

と思っています。



なんでって

国籍関係なく仲良く遊ぶ子なので(笑)。



場所がら、プレイスペースにインド系の子がいる事が多いんですが

いつものニヒヒ笑いにひひで近づいて

気づいたらめっちゃ仲良くなっています。


ハワイに行った時も仲良くなってたしなあ。



たぶんまだ日本人とか外国人とかの境界線が琢斗の中になくて

笑っていればOKっていう感じですが

もう少し大きくなってからもいろんな国の子達と触れ合えるといいな~

などと親は思っているわけです。



ただ、

英語を始めるのがいつがいいのか・・・で悩んでいます。



日本語がまだ理解できていないのに英語を教えるなんて

という意見もあれば

キレイな発音を習得するには1・2歳から

なんて意見もある。



まあどちらもごもっとも(;´▽`A``



そして

スクールにしろ、DVD教材にしろ気軽に始められる額出費

ではないのでますます悩む。



やるならちゃんとやりたいな~と思っているので

もう少し考えようかな・・・ァハハ;



ちなみにうちの旦那さんは




琢斗よりもsakuが英語の勉強しろ!!



と申しております。







ごもっとも・・・





かなり汗だく、熱い男達になっていました(;^_^A

笑顔のチカラってすごいな~。