ここ数日

なかなか寝ない琢斗。



添え乳攻撃も効かず

一人でモニョモニョ言いながら部屋をうろうろするばかり汗



真っ暗闇、寝たふり作戦のつもりが

いつの間にか

こっちが先に寝ちゃいます(;´▽`A``



これはイカンと思い

久々、午前も午後も外で遊んだらサッカー

今日は見事に21時で撃沈してくれました。



体力もついてきて

しっかり消費しないとダメみたいです。



ちょっと大変だけど

外遊び頑張んなきゃかな~(゚ー゚;



ところで

上にも書いていますが

琢斗、2歳を過ぎてもモニョモニョ語です。



まあ単語の数は増えていますが

何を言っているやら分からない方が多いです。

単語を連続して言うことはあっても


主語+動詞


のパターンはないかな。。。。

よく考えてみれば

動詞を言うことが少ないな。



でも喋れないのをカバーするかのように

愛想だけはあるので(笑)

このままのんびり見守りたいと思います。



ああ、そういえば

どうしても「トーマスと言えなくて

「パーシー」と言っています。



何回も何回も教えて

最近「・・マス」くらい言うようになったかな。

でもまだ危うい。



ちなみにその他のキャラはこんな感じ


エドワード    矢印 ド

ヘンリートビー 矢印 ビビー

ジェームス    矢印 ス

スペンサー    矢印 シーサー

トップハムハット卿 矢印 ト



って、ほとんど1文字ですね(笑)

ゴードン貨車は言えています。



そのうち

うるさいくらいに喋って遊ぶ日がくるんでしょうかね。




バナナスタンドから自分で取って

イスに座って一人で食べます。

すじ?もちゃんと取るこだわり。



放っておくと1日3本とか食べるので

バナナでできた体なんじゃないかと思うこの頃。