やっと体調復活してきましたアップ

琢斗は、あおっぱな2本小僧になっていますが

元気そう。

いや、元気過ぎて最近の引きこもり生活に不満を感じているよう・・・汗

ゴメンなヽ(;´Д`)ノ



そして

今朝、だるくて横になっていたら

谷亮子選手、優勝のニュース。



育児を柔道の、柔道を育児の言い訳にしない



という言葉にズガーン爆弾ときました。

ああ、

思い起こせば言い訳ざんまいの日々(笑)


これは見習わないとって思いましたね。




そんな決意も新たにいきたいところですが


オムツ卒業は来年でいいわね


と、早くもトイレトレ中断宣言しちゃいます(;´▽`A``



スタート時はおまるにまたがって「しーしー」と言ったりして

順調にいくかと思いきや

もう・・・全然またがらなくなっちゃいましたガクリ


おまるでもトイレでも1回も成功したことがありません。

起きてオムツが濡れていない日もあるんですけどね・・・



たま~~~~に

モミモミしながら「しーしー」と言って

教えてくれることもあります。

たいてい事後報告ですが・・・。


まあそれだけでも進歩したかな。


やっぱりもう少し会話ができるようになってからの方が

お互いストレスにならないかな~と思って。



たまに気まぐれで補助便座にまたがりたがるので

本人のやる気を見つつ

のんびりやっていこうと思いますあひる