今日も長いです。

思い出を残したいので、ダラダラ書いておりますm(_ _ )m



3日目

ハワイに来たらパンケーキ!!ってことで

私達は「IHOP」に行って来ました。



ここは

ホノルルアドバタイザー発行の『ベスト・オブ・ザ・ベスト2007』

パンケーキ部門で第1位を受賞したお店だそう。


DFSギャラリアのお隣、クヒオAve

オハナ・ワイキキ・マリアホテル1Fにあります。



この時初めて

J○BのOli Oliトロリーに乗車。



風に当たって気持ちいいキラキラ

朝だったので空いていました。


9時過ぎに着いたんですがお店は行列。

名前を呼ばれるまで私と琢斗は散歩。

20分くらい待って。。。




なんか・・美味しそうに撮れてないですが汗


ちょっと塩気のある生地で

フカフカ・モチモチの食感がたまりませんアップ

生地の味・ソース・枚数が選べました。

テーブルにも4種類のソースがあったんで楽しめましたよ。



でも・・・

実はコンボが頼みたかったのに単品できてしまい

追加オーダーに四苦八苦ヽ(;´Д`)ノ

夫婦で語学力のなさにガックリダウン



その間

パンケーキをペロリとたいらげた琢斗が

お隣の席の子にアプローチ。。。



イス越しに、すっかり仲良くなってました。

4歳の男の子(名前聞くの忘れたなああせる

この子の動きを真似して大はしゃぎ(^▽^;)


名前を聞かれたので

言いやすいように「takuよ」と

教えると

「kukku?」

と呼んでました(笑)言いづらいよね・・・



この後は

旦那さんが、ガンシューティングの申し込みをしていたので

時間まで街をブラブラ。


この日も天気が良く

歩いているだけでもスゴイ紫外線を浴びました晴れ

ベビーカー用の大きな日よけを買っておいて良かったです。

おかげで琢斗、2時間くらい爆睡しました。



インターナショナル・マーケットプレイス

お昼はここのフードコート(笑)

もうB級グルメ満喫です(*´Д`)=з




yummyもありましたが。。。




お隣の店で買いました。

海老大好きドキドキ琢斗にほとんど食べられましたが・・・

奥に写っているGyorsが美味しかった~(*´∀`*)

生地に食べごたえあります。



お昼を食べた後はフードパントリーへ。

お料理好きな方なら、いろんな調味料に心躍るでしょうが

私は雑貨やお菓子に心躍りました(笑)



この後はホテルに戻り

メインイベントに備えて準備。


そう、琢斗の誕生日だったんですクラッカー


当初はケーキでも買って

家族でゆっくりするか~なんて言ってたんですが

DFSにあるJ○Bカウンター(ネットや休憩ができました)で

乗せられ、ポリネシアンショーのディナーへ行くことに。


が、


けっこうハードスケジュールなうえ

B級グルメ食べ過ぎのつけがまわり

ホテルへお迎え10分前から私・・・



トイレから出られなくなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



とりあえず旦那さんと琢斗に先に行ってもらい

私は篭城ガクリ


もう行くのやめようかと思いましたが

せっかくの誕生日!!!!!と出陣。

タクシーでシェラトン・プリンセス・カイウラニまで・・・


って、マーケットプレイスの隣りだし( ̄ー ̄;

昼間からそのままいれば良かったんですけど

J○Bの方の


「ディナーなので男性の方は長ズボンで」


という言葉を真に受け

私も短パンだったので、アラモアナホテルまで着替えに戻り

旦那さんはショッピングセンターへジーンズを買いに行きました。

(持ってきてなかったんです)



でもいざ着いてみると

短パンの人がいっぱいΣ(゚д゚;)

日本人だけじゃなく米人も。

まあ大人のマナーということで・・・(゚ーÅ)




ここでもモリモリ食べる2人。


ディナーはブッフェでした。

旦那さんが、わんさかステーキやら取ってきてくれましたが

私はもう・・・・汗野菜でいいです、状態。

カクテルのマイタイも苦手な味だったな。。。



食事の後にショー。

実は全然期待してなかったんですが



良かった!!(≧▽≦)



激しいダンスメラメラ、優雅なフラハイビスカスに釘付け。

思った以上に楽しめましたキラキラ



琢斗も最初は

拍手や踊りのマネをして見ていましたが

途中で夢の中へ。。。ぐぅぐぅ

音響の音がすごかったのに全然起きませんでした。



著作権保護の為、写真撮影が禁止だったのが残念。



なんだか朝から慌しく行動したので

誕生日クラッカーっていう感じではありませんでしたが(;´▽`A``

(結局親が楽しんじゃったし)



思い出深い1日になりました。