今朝は、

37・1℃まで熱が下がった琢斗。



でも昨日とは違ってとても機嫌が悪い。



お腹もゆるくなっていて(抗生物質のせいかと)、

オムツを替えて手を洗った・・・

と思ったらもうウンティががん



これを3回繰り返し、やっと落ち着いたと思ったら

「いたい!いたい~!(眠たい)」

と泣き出す。

あ~もう眠いんだなと

早めに昼寝をさせようとエアコンのある部屋へ。



おっぱい吸わせて寝るのを待つと



うん・・・・?

息が荒い!

しかもガクガク震えてる!!



顔を見ると唇が青い。

手足も紫色になっている(((゜д゜;)))



もう~そこから軽くパニくってドクロ

いろいろ考えましたが、病院に行くのが1番早いと

大急ぎで準備DASH!



部屋着だったんで

とりあえずTシャツを着て、デニムをはいて

ノーブラ・ノーメイクで出ようとしたら



Tシャツ、後ろ前だし汗



泣き叫ぶ琢斗をおろして着替え

ママチャリを拒否したので歩いて・・・いや小走り状態で行きました。

だってね。。。



「死んじゃうかも!!」



って思ったんです(;´▽`A``

今は笑っちゃうんですけど、その時はマジメラメラでした。

幸い、小児科は家から歩いて5分もかからないのでスグ到着。



診てもらったら





悪寒でしょう





ですって。

きゃwwwwwww恥ずかしかったあせる

ちょっと先生も看護師さんも苦笑。

相当、血相変えてたんだろうなー私。



でもほっとしました。

へなへなチカラがぬけそうで。

気づけば琢斗もすっかり落ち着いてるし。

まだ手足の色はヘンでしたけど。



これから熱が上がるぞビックリマークって時にこういうふうになるそうです。

しかもクーラーの部屋に連れていったから余計。

「熱がある時は涼しい部屋で」

っていうのだけ頭にあったんで、急に冷やしすぎちゃいました。



痙攣かどうかは、

意識があるかないか・視点が定まっているかいないか

で判断して下さいとのこと。

意識がなくても泣くことがあるので、泣いているから大丈夫ということはないそう。



そういえば本で読んだなと思いつつ

いざ容態がおかしくなるとパニックあせる

まだまだ肝っ玉度が足りませぬ。。。。




それから家に帰って

お昼も食べず、薬も拒否し汗4時間くらい寝ました。

スッゴイ量の汗をかいて。



何度も何度も泣いて起きてはおっぱいを欲しがるんで

久しぶりに新生児時代を思い出しましたね。。。

部屋を離れても泣くし。



めっちゃ疲れましたガクリ



夕方にはもうすっかり熱も下がり絶好調アップ

隅田川の花火を手でつかもうとしたり(テレ東の)

なぜかチューしてましたキスマーク

早く本物見れるといいね・・・打ち上げ花火



で、

元気過ぎて夜寝ない!!

そりゃそうだ、あれだけ寝れば。




記事の更新が朝になっちゃったけど

まあ元気になって良しとするかな。