よくお友達に手をだすという記事を書いていますが

私も叩かれるし、蹴られます。



その度に


「痛いよ、やめてビックリマークたっくんが叩くとお母さんは悲しい」



と言っていますがヘラヘラされるか、さらに逆切れされるかで

おさまる気配ナシ。

それでも、今の時期だけだろうし言葉をもっと話すようになったら

やめるだろうと、じっと忍耐の日々でした。



でも・・・



今日は暑かったががん

気力・体力だけではなく、心のゆとりまでも奪っていくくらい。



汗だくで掃除機かけて拭き掃除終えて、オムツ替え。

最近、掃除機をかけるとまた大泣きするようになったので

すでにイラむかっっとしてたんです。



そこにきて、オムツいや攻撃。

寝転がったまま、何度も両足で蹴ってくる・・・



限界爆弾

ばちんっパー



「いい加減にしなさいよ!!!!!痛いって言ってるでしょむかっ

と思いっきり足を叩きました。



もちろん琢斗は号泣。

私は、瞬間湯沸かし器状態だったんで収まりがつかず

トイレで頭を冷やすことに。

しばらく泣きっぱなしだろうな~と思っていたら

琢斗はすぐにトイレまで追いかけてきて

「あ、でんしゃ~ドキドキ

と言って私に笑うんです。

目に涙をいっぱいためたまま。



ただならぬ雰囲気を察したんでしょうね。。。

うわあ~ゴメンと思いつつ、なんだかすぐには笑えなかった

ちっさい母でした汗



基本、うちは叩かないという方針なので

たぶん相当ビックリしたと思います汗



そんな事があったんで、午後からは親子ともリフレッシュの為

行船公園自転車



久しぶり動物園にも行きました。




「わあ~いっぱいだ」


わあ~かあいい~とかも言うようになりました。






小学生がエサやり体験をしてました。

夏休みだから人もいっぱいでしたね。





「僕のしんたんせん見る?」



魚や亀とかのコーナーにけっこういました。

そろそろ水族館デビューするかな。



来るたびに動物に対する反応が大きくなっています。

絵本を見ても「ぞうさん!ぞうさん!」と言ったりするし

生き物に対する興味が強くなったな~ペンギン



うん、うんキラキラ成長してるアップ



お母さんも成長するよう頑張るよ(゚ーÅ)