台風が去ったら、カラッと晴れてくれるかと思いきや

今日も冷たい雨雨



そんな日でも外に出ないと爆発爆弾するんで

家の外でシャボン玉で遊ぶことに。

子供って好きですよね~ドキドキ

狭い敷地内でも走り回って追いかけていました。



が、

霧雨だし大丈夫かな~と思っていたのに、しばらくして本降りに∑(゚Д゚)

早いけど撤収・・・・なんてできるわけなく

まだ遊ぶむかっとグズグズ。



じゃあこれさして遊んで!と子供用の傘を渡すと再びテンションUPアップ

まだ上手に持てないから結局濡れるんですけど

本人いたって満足合格な様子。



おかあさんといっしょの「雨ふりりんちゃん」を歌っていました。

しかも最後の「りんりんりんりんり~ん」のとこ。

分かってるんだね~カエル



そんな事がチョット嬉しくもありつつ

これで満足してくれるかと思いきや、今度はミニバイク。



「ふんむDASH!どうよ?」


あれ・・・いつの間にか乗るのが上手になってる(;´▽`A``

今までたどたどしかったのに・・・

って、何もこんな雨の日に上達しなくても(;´Д`)


傘を持つ手が震えます。。。私の汗





ギャー叫び座りこんじゃったし。

ハイ、パンツも濡れたなく

車輪のチェックに余念がありませんでした。



もういい加減風邪をひきそうだったので強制終了。

玄関で大グズりの琢斗を置いて、タオルを取りに行ったら

何やらガタゴト不気味な音が・・・



※室内です


のぞいたらコレ↑(゜д゜;)

靴を履いたまま、新幹線を左手に、ミニバイクをひきずりながら上がってきました。

すごい執念メラメラ

意地でもバイクで遊びたかったんでしょうね。

もちろん撤収。





はい、
そしてギャ~~~~~~~~~~ドンッ




もう早く梅雨が明けないかと祈っちゃいますよホント。

やっぱり体を動かさないとストレスがたまるようです。



てるてる坊主でも作るかな~。