たまに、朝までオムツが濡れていない日があるのに


「しーしー」のしの字も言わない琢斗。


オムツ替えの時に


「しー出たね~」


なんて言ってみても

にへら~音譜と笑って、おちんちんを触るのみ。


これはまだトイレトレ早いかな~と思っていたら。。。


あのお方がやって来た!!




そう、しまじろうしまじろうキラキラ




今月、トイレトレ準備スタート号。

もう


「何回見るわけっ!?


ていうくらいDVDに釘付け目


一緒に絵本のトイレに、しまじろうを座らせてみたり

あれやこれやと話しかけ見事、


「しーしー」


という言葉を話しました。

その時、股に手をやっていたのでやっと

「おちんちん・おしっこ・トイレトイレ


のイメージができたんだと思います。



よ~しアップだったらひらめき電球とオマルを買いに行きました。

いろいろ迷ったけど


神様・仏様・アンパンマン様ぱんまんってことで


アンパンマン おまる おしゃべり付 [オマル] (4971404295490)
¥3,790
ぽこあぽこ

ええーええー
うちのトイレトレはキャラ頼み(笑)

とにかく楽しくやろう音譜ってことで

遊びでもまたがるクセがついてくれたらと思って決めました。


でもお店で見せている時、ちゃんと「しーしー」と言いながらまたがっていたので

一応分かっているのかな。。。


帰ってからも喜んでまたがっていましたが

足が短いからなのか、まだ片足がオマルの中に入ってしまいます(;´▽`A``あせる

ここから練習しなければ。。。



まあ焦らずゆっくりやっていこうかと。



トレパンも一応買っておいたので、明日はかせてみようかな~