今日は、近くの小学校でポリオがあるよ~

と隣りのママさんが教えてくれ

おっしゃ!じゃあ行こうとなったのですが…

引っ越したばっかりで問診票がない�( ̄口 ̄)

保健所に電話したら取りに来てくれと言われ

初めての道をチャリで飛ばして行きました。

雨じゃなくて良かった!

無事に問診票をもらい、お昼を家で食べる時間がなかったので

近くにある区役所の食堂で食べました。

役所で食べるのなんて初めて。

でも琢斗を抱っこしているのを見て、席まで運んでくれたり(本当はセルフサービス)

下げる時も職員の方が運ぶのを申し出てくれたり

子連れに優しくて嬉しかったです。

メニューや味は、社食を思い出しましたね。

オムツ替えもあるし、また利用しようかなー安いし(笑)


会場の小学校へは早めに行ったので4番目。受付時間まで体育館で待ちました。

これがまたシートの上に『並んで座って』待つということだったんで、

じっとしてない!

するわけがない!

押さえこむのが大変でした~(ノ_・。)

しまじろうのリトミックの歌を歌ってなんとか乗り切りましたけど…

始まったらあっという間に終わり、ヤレヤレでした。



で、

自己嫌悪というのは、この2日間連続で

私の不注意で琢斗にケガをさせてしまったんです。

昨日は階段から落ち、今日は割れたガラス片で足を切りました。

どちらも私が目を離した隙に起こった事。

言い訳をすればキリがないけど、やっぱり注意が足りなかった。

幸いケガはたいした事はなかったけれど

只今大反省中です!!

はぁ~ゴメン!