070416_1613~0001.jpg
支援センターというか、区の複合施設の一画にある小さな幼児室に行ってきました。

最初は保育園の子数名と保育士さん達もいたんですけど

その子らが帰った後に残ったのが、ちょうど1歳7ヶ月の女の子&ママさん達3組でした。

思えば、同じくらいの女の子がまわりにいなかったのでチョット新鮮。

琢斗も喜んでる…?

と思いきや、またも一人の世界に入っておりました(^_^;)

今日の女の子達はみんな元気がよく

動きは機敏だし、よく喋る!

こちらが言うことも良く分かっていて2歳児と話してるみたいでした。

これだけ会話が出来れば楽しいですね~なんて言ったら

「いちいち相手をしなくちゃだから大変!琢斗君はおとなしくて羨ましい」

って言われました。

おとなしいなんて、普段は全然思わないけど

まあこうやって比べるとそうなのかな。。。

ギャル達、かなりの奇声を発し、アクロバティックな動きで遊んでましたからA^_^;)

Nちゃんにいたっては、「ママ、いらない、バイバイ!」なんて怒ってました。

そしてオモチャの奪い合いでは、両手で顔を叩かれ琢斗は泣かされました(^o^;)

女の子育児も大変なんだなぁ。。。。



昨日、義実家からイチゴが届きました!

とち餅も入ってて、早速頬張ってます。

甘くて美味しかったね。