先日買った、トーマスのレジャーシートが好評で

毎日広げろと持ってきて催促されます。


逃げ回るオムツ替えも

シートの上ならイイ子でゴロンしてくれるので助かってます。

思わぬ効果だったなあ・・・(;´▽`A``



そして

指差ししながら、キャラ達の名前を呼んでいるようです。

ほとんど何を言っているか分かりませんが。


ただ、【ゴードン】だけは


「くぉぉごごーどん」


と言っています。

なぜか「ゴ」の部分が、おっちゃんが痰を吐く時のような発声に。

(関根まりが千葉真一のマネする時みたいな)

逆に難しいと思うんだけど。。。

そしてなぜゴードンなんだろうはてなマーク

あの内海賢二さんの声がいいのかな。

お母さん、いばり屋は嫌いだけど・・・(^_^;)



トーマストーマスのことは

「ばーふぃー」「ぐーふぃー」

など一文字もかすりません(;´▽`A``



これからどう進化するか楽しみです。