なんと!!今日も児童館はイベントクマ

人わんさかでした。


行ったら、新聞紙の雪を降らせてるとこだったので

さりげなく混ざってみましたが


ギャオースメラメラ



はいほーパー

今日も集会室でプラレールしよう

と退散DASH!



プラレールは大きいから、集会室でしか遊べません。

昨日遊んでいたお兄ちゃんのママを見習って

初めてプラレール作りにチャレンジしましたが・・・


む・・難しい・・・あせるショック!


てか、パーツありすぎで何が何やら

見本の完成図が欲しい~~~と思いながらも

けっこうやってると楽しくなっちゃって

琢斗そっちのけでやっちゃいました(*゚ー゚)ゞ


でも昨日のママは、立体的なコースを作ってたんですけどねえ

そこまでは出来ませんでした。


途中から2歳の女の子&ママも加わり一緒に遊ぶことに。

ママと話題になったのが


「木のレールのおもちゃとプラレール、買うならどっちかはてなマーク



親はやっぱり木のおもちゃで遊ばせてあげたい、

プラだとレールが壊れるし。

でも子供はリアルな電車で遊びたがる。


う~~~ん汗


なんて話してたんです。

実は昨日の男の子のママとも同じ話をしてたんですが

結局



「ここでプラレールは遊べばいいか~」



で終わりました。



でも、うちは引越しちゃうしな~どうしよう。。。

と考えた結果。








じゃんっひらめき電球


はい、レジャーシートでございますあせる


でもちゃんと線路書いてあるし

トーマスの仲間もいっぱいベル

なんてったってコンパクトに収納可ですから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



まあ

ごにょごにょ喋りながら遊んでいるので

今のところ気に入ってくれたようです。


いつまでごまかせれるかしら・・・・アヒャ