本日行ってきました病院


1歳6ヶ月健診って、

コワイ保健師さんがいて、言葉が少ないと


「コミュニケーション不足です。」


とか言われるんじゃないかとビクついてましたが、

うちの市は違ってました。


健康診査は、各病院で

歯科検診は、指定日に集団で


ということでした。



で、

問診票

これが問診票。

健康診査用と歯科検診用です。

さすがに細かいですね。


私、出る直前に書きました(;´▽`A``


昨夜も夜泣きの回数が多くて、寝た気がせず(T_T)

午前中は抜け殻になってたんですオバケ



そして、

病院だったら積み木なんかも積まないだろうし

こりゃスグ終わるな~


って思ったのが甘かった・・・。


着いたら

18番目/20人中

でしたガクリ

もちろん、先生は1人。


せんせいビックリマーク働き過ぎ~o(TωT )


って言いたかったです。


健診を受ける子+ママ+兄弟

だったりするので、超満員。

泣き叫ぶ声が響き、じっとしてない子を叱る声が響き・・・

すごかった。



1時間以上待ってる間に空いてきたので(最後の方だし)


待合室

おもちゃの家占領音譜


やれやれこれで機嫌良く受診・・・


なわけがなく、

メラメラ猛烈なギャン泣メラメラでした。


これまでは、ニコニコしながら健診を受けてきたのに

もう処置室に入った瞬間から駄目でしたね。

何かされるって分かってきたのか・・・。


泣き過ぎて、心音聞くのも時間がかかり

先生の質問さえ聞こえませんでしたヽ(;´Д`)ノ


おかげさまで健康そのものだと言ってもらえましたが。


クマ身長80.6cm

クマ体重11.5kg


元気だったらOKみたいな感じで、

問診票のできないところには触れられませんでした。

ほっ。


帰る時になって

母子手帳に何も記入してこなかったことに気づき

ひょえ~あせる(´Д`;)

注意されませんでしたけどね・・・


やっぱり事前準備は前日に

服装は薄着で行かないと駄目だな~(/ω\)