今日は、雨雨そしてスゴイ風台風でしたね。


降らないうちに児童館と買い物に行って

午後は家でのんびり。


めずらしく琢斗が、一人で昼寝をしてくれたので

(いつも一緒に寝ないとスグ起きる)

雑誌を読んだり、片付けしたりと有意義に過ごせました。


でも


こうも毎日二人きりだと、

食事の時に沈黙になっちゃいます。


離乳食初期の頃はテンション上げちゃって上げ上げ頑張りましたが

今はもうこっちもお腹が減ってるし、

一人でがつがつ食べてて長音記号1みたいな。

気づけば二人で黙々と食べてます。

たまに目を合わすくらい。

なんか熟年夫婦みたいです(;´▽`A``


他のママはどうなんでしょうはてなマーク



児童館でも、ボーっと琢斗を眺めてるだけだし・・・。

他のママが、たくさん語りかけて遊んでるのを見て

今日チョット反省しました。


頭では分かってるんですけどねー

なんかテンション上がらない時とかは

どうしても無言になっちゃいます。


ちなみにそういう時は、社交のスイッチも切ってるので

他のママとも挨拶くらいしか喋りません。

せっかく琢斗に、新しくお友達ができそうだったんですけどね・・・



あ~親の機嫌に子供を巻き込んじゃいけんな~

と思いました。



お詫びと言っちゃなんですが

帰って「サンサンたいそう」ぱんまん本気で踊っておきました。


これじゃ足りんかな~。