あっという間に3月。

そして、1歳半になりましたクラッカー



早っ



こんなに早いとは思わなかったな~。


ご飯作って

ご飯食べて

洗濯して

掃除して

児童館行って

ご飯作って

ご飯食べて

昼寝して

買い物行って

おやつ食べて

ご飯作って

ご飯食べて

片付けして

お風呂入って

寝かしつけて


な、一日が

すぐ終わるんです星空


いつのまにか1歳6ヶ月になってましたという感じ。


そんな琢斗ですが、特に大きな変化はありません(笑)

「でんしゃ」

って言えるようになったこと

「トーマスの歌」

を歌うようになったことくらいかな~


スプーンが少し上手になって

柔らかいもの、汁ものならすくえるように。

でもご飯はまだ無理。


箸も持ちますが、

空いてる方の手で食べ物をブスッと刺しています。

まあ食べる道具だって分かってくれているので良しかな。


コップ飲みは、私が口まで運んでいるので

1人で持って飲めるように

今日からお風呂場で練習を始めました。

(お風呂場がイイって聞いたんです)


自分で持って飲みましたが

一口が多かったみたいで、ゲホーっ・ダバーっとなっていました。

まあ

お風呂だったらこぼしても全然OKなので、

焦らず練習していこう。


そして

あんなに苦しんだ便秘もすっかり解消されチョキ

毎日快調ですうんち

おしっこの間隔も空くようになったのでトイレ

(たまに、朝までしていない日も)

うむむ

これはトイレトレの開始時かな~とも思っています。

「夏に取りたいなら、春から始めないと取れないよ」

って先輩ママに言われたので

引越しが終わったらスタートかな。


言葉も

私が言っていることを

分かっているようないないような・・・

いない方が多いなァハハ;

まだまだ壁打ちしている気分です。


おっぱい卒業もまだまだ。

欲しがるまであげるというか、吸わせてあげるつもりです。


そして

来週、1歳6ヶ月健診を受けます。

問診票に書いてあることが、まだ出来なかったりしますが

今しかないこの時期を

一緒に楽しんで、見守っていこうと思います音譜


そんな母の想い・・・



は~ひ~
アンパンマン滑り台に寝て

アンパンマンを見る息子

(今日もズボンなし)



に届いているでしょうか・・・汗