りゅうちぇるサンが亡くなったと聞いて、
いろいろな憶測や、
いろいろな死因や考察がネット上に溢れている。
私が抱いたイメージは、
正直、飯島愛チャンの時のようなイメージ。

愛チャンは芸能界を引退して少し休養をとっていたけど、自身の経験を活かし枕営業に利用される若い女性タレントを守るために、今まで泣き寝入りだった事に対しての活動を始めていたり、パートナーとの愛のために、避妊具や性生活の物品を扱う仕事のプロジェクトをして、これから事業を始めるという時に亡くなった。
死因は未だにさまざま言われていて、何が本当なのかは闇の中だ。

りゅうちぇるサンも、トランスジェンダーや生き方など、独自の新しいスタイルを先頭切って歩き出した、という頃に亡くなった。
りゅうちぇるサンは自◯と報道されたが、本当に自◯とも限らないかもしれない。
遺書などもなく、ペコチャンだって死因がわからない状態なのに、誹謗中傷が原因のようにあちこちで決めつけてるのが、イマイチ気持ち悪くてしょうがない。

長年りゅうちぇるサンは誹謗中傷されてきていて、今更と言う言い方は悪いのかもしれないけど、へんな意味じゃなく、今更それで死のうとするだろうか?
ましてや、火に油を注ぐかのような方向に向かって歩くだろうか?
誹謗中傷が原因なんてのは、浅はかなとってつけの理由でしかないと感じる。

りゅうちぇるサンは、例え生き方を批判されても、反発するのではなく、相手を受け入れてからしっかり自分の意見を述べる姿に、私はとても感心したし憧れてもいた。
私もどちらかというと少数側ではあるのでよく誹謗中傷される。

誰でも誹謗中傷される立場より、同感されて承認されたいと思うはずだ。
だから「いいね👍」の数や、フォロワー数にこだわる人が大半ではないか。
フォロワー数やいいねの数を増やすために、表向き嘘つきな人間ばかりが増えた。
そのためのストレスも増加し、恐ろしい事件や自〇も絶えなくなった。

はっきり言って、
スマホや携帯が無い時代は伸び伸びしていたかもしれない。
不便だったけど、それが自分の時間を邪魔されずに済んでた気がする。
それに、知らなくていい事は知らないので呑気に過ごせた。
便利さ故に、退化したものが大きく感じてしまう。
個人配信が当たり前になって、アイドルや芸能人に価値が無くなって、100円均一よろしく、似たような物ばかりが溢れかえっている。

ものは便利になり暮らしは豊かになったかもしれないが、明らかに昔より不幸な時代だと感じる。
今の時代、夢も抱けず、無難に生き、冒険なんてものは絶対しない。
日本人はもっとたくましかったはずだ。

バブルが弾けてからずっと下降した世の中。
良くなった、なんてのは1部の恵まれた人の層であって、一般大衆は地獄にまっしぐらだ。
ましてや物価高で、エネルギーが高騰し、生きていくのが精一杯にまで、世の中は落ちぶれた。
こんな世界しかつくれない、という事なんだろう。
また生まれたいと思うか?と言ったら、二度とごめんだ。

人口削減計画が本当に実行されてるのかはわからない。
都市伝説と片付けて、トンデモ話にして煙に巻く。
人工災害なんかやるより、
『プラン75』←(映画です)みたいに、その年齢に達したら、死の選択が出来るようにしたらいい。
家族も面倒みれない、ボケた老人が溢れかえるよりよっぽどいいんじゃないかと思う。
はっきり言って長生きしたいと思わない。
今の世の中、いや、誰も理想の世界なんかつくれない。
そんなものはまやかしでしかない。
アセンション?
笑わせるなって話。
もう私にはそんな子供騙しは通用しない。
そんなものは、闇が仕掛けた罠だ。
そんなものを意識してきた数十年のせいで、腑抜けな人間にされてしまった。
巷で語られているアセンション話にしがみつき、真似っ子人間が溢れかえっていて気持ち悪い。
本物は目立たない。
計画を邪魔されたくないから、
地味に一般大衆に溶けこんでると思いますよ(笑)

私は、神社仏閣にはほとんど行かない。
有名な場所程、気持ち悪くて行かない。
神聖な場所ほど、人間が立ち入れない怖さを放っている。
だから、人が出入りするような場所に、神聖な場所なんかない。

神様は便利屋じゃないし、お金やものを欲しがらないし、社に収まるわけがない𐤔𐤔𐤔
全ては人間の金儲けのため。
あちらこちらに、姿を変えて存在するもの。
もう、この世に期待してない。
しても無駄。
スピリチュアルな色眼鏡外して、ちゃんと見て欲しい。

未だに宇宙人が迎えに来ると思ってる、初期のアセンション話に騙された人が多すぎる。
現実を見ようよ。

プラン75....いや、プラン70でもいいから、実行してくれって強く希望する。
自〇じゃないから。

世の中をよく見ていたりゅうちぇるサン。
もしかしたら、絶望した可能性もあるのかな。
私自身心から信じていても、相手はそうじゃない事が多かったりするし、醒めた目で見たり感じていないと生きるのはキツい。

今は、嘘でも何かに縋りつかないと生きていけない時代である。
だからスピリチュアル詐欺や占い詐欺が笑ってられるんだろうけど。
神社仏閣の存在も、それだと思ってる。
すがるものが時代時代で変わるだけ。
昔も今も、何も変わらない。変わってない。

りゅうちぇるサン...
もしかしたら
地獄から抜け出せたのかもしれない。

この世は、大切な人間をまた1人失ってしまった。

りゅうちぇるサンの魂が安らかでありますように。


長々とありがとうございました。