ある弁護士が、
薬物をやる人は“病気”だから『逮捕より治療するべき』なんて言っていたが、
ユルい事言ってるから繰り返すんだよ。
まずは、二度とごめんだ!ってなってからだよ。

あたしは薬物専用の精神病院にぶち込むべき、と思ってる。
そんな施設ないなら作りゃいい。
そんで、ぶち込むのは独房ね。

苦しまないと辞めないって。

使用した時点、いや、使用しようと思考した時点ですでに“人間辞めてる”んだっての。

すぐに社会に戻れるシステムだから、辞められないし辞める気もないし、辞められる環境じゃない。

1度でも違法薬物使用したら、
過酷な精神病院にぶち込んだらいいんだよ。

復帰、なんて
そんな簡単に甘いことやるから立ち直れないんだよ。

苦しまないと辞めないって。

二度とごめんだ!ってならないと決別できないって。

人間辞めた人たちが“人間”に戻るには
そんな甘いこと言ってたら戻れない。

人間に戻す気サラサラないから甘いこと言って繰り返させてるのか知らないけどね。

違法薬物使用が当たり前みたいに蔓延している社会。
子供が殺人を平気でする社会。
自殺が当たり前になってる社会………。

今の社会は精神的薄弱な人間ばかりを清算している。
“逃げ道”は必要だけど、なんでもかんでも受け入れることで、どんどん悪いことが横行してしまっている。

中にはフェイクニュースもあるし、
わざと仕向けてることもあるけど、

日本人は寛容すぎるのか、なんでもかんでも受け入れる。
だから、日本がすでに日本ではなくなるところまできているように感じる。

日本人は、本当にこの日本から消える日が来るのかもしれない。

本当の日本人にとって、
地獄と化した侵略された今の3次元日本など
もう必要としていないのかもしれない。

だから、
所有することをためらい、
手放すことをはじめている人が増えてきた。

少なくとも私の周りでは、だが。

身軽にすることで
いつでもどこにでも
ためらうことなく移動できる。

アセンション先には
今所有してるものは殆ど持ち込めないからだ。