こんばんは みつです


5/21(日) 南伊勢、迫間浦へ

イカダかかり釣りに行って来ました。



まずは、このオブジェがお出迎え

今年初のイカダ、チヌが釣れますよーに




予想外の雨のなか5時に出船


渡してもらったイカダはここ

雨の中、屋根がありがたい



まずはモーニング



当たりなく



7時頃、団子開始




しばらくして当たり!



ん?


ちょっと我慢して待ってから



合わせ!




のった!!







フグでした 8:40




フグが釣れるのいい兆候かな〜




団子打って当たりを待ちます




前当たりからの〜




くっと竿先が入る当たり!








ヘダイでした 9:20




チヌが近づいてる!って信じながら






またヘダイ




そうこうするうちに船頭の昼の見回り


船頭「どう?」

みつ「ヘダイ2つ」

船頭「アジは?」

みつ「おら〜ん」

船頭「昨日、ここで52上がったんやわ」

みつ「ここ!?!」

船頭「3時と4時15分に」

みつ「はーい、頑張ります」

船頭「頑張ってや」




昼からも当たり少なく

釣れるのはフグ、フグ、フグ




3時、そろそろお楽しみの時間





でも、フグ、フグ



合わせると空振りするし

ハリス切れてるし

何度も針結んでって






ん、当たり!




トントン




竿先下がったまま




トン




浅い





トン





まだ浅い




ずいぶん待ってから〜




立ち上がりながらの合わせ!!





乗った!!





おお!でかい!!




たたいてる!!



おお!!!




ん?





根掛かり?





ん?いや、引いてる





ん?




根掛かりして魚が引いてる



竿では上げられず




イカダの右へ行ってみたり



左へ行ってみたり





根掛かりして魚引いてる







あん、魚引かなくなっちゃった

4:50






5:40お迎えの時間、納竿


おしまい










結局、ヘダイ2つ、アジ2つ


港に上がってから

みつ「フグがいっぱいでした」

船頭「この時期のフグは底潮が冷たい」

みつ「フグはいい兆候と思って・・」

船頭「冬はそう」

みつ「へー、勉強になります」



終日活性低めでした



ほんとにおしまい



最後まで読んでいただき

ありがとうございます