税金のこと | ☆さくら子咲いた☆

☆さくら子咲いた☆

昔ひどいDVで離婚
長男は結婚し
次男は一人暮らしのプログラマー
ブログで知り合った旦那と再婚
4年前くらい怪我で長年勤めた職場をやめ、更年期、旦那と金銭トラブルも
ここが一番本音が言える場所

今日はまた、強烈な低気圧で、体中が痛い

私達税金は給料天引きで、私仕事やめても、旦那とは別に住民税払ってるし、

この前コンビニ払いだった頃、
払ったのにまた払えと、市から2年連続で来て、
役所に抗議と、司法書士からも抗議してもらったことがある

システムの関係で、連絡が行き届かなくて‥とか言われて
書面で謝ってもらえるように頼んだが、
無理だった
抗議せんかったら2重に税金取られるとか許せない

まじまじ、頭きた

ぜーんぶ天引きにしてもらってよかったけど


息子は、微々たるものでも、
2つ働いてるから確定申告したし、

一億も申告せずに、なんて、信じられない

テレビ見てても9割方擁護が意味がわからん

ほんとに、サラリーマンとか、国民馬鹿視されすぎ