こんにちは! 笑(さく)ですニコニコ


今週末はお天気に恵まれましたね✨

3つほど一気に作成しました。


頼まれていた古民家かふぇのカップ棚

人1人の通行幅な細長ーいキッチン


とにかく収納や棚がないキョロキョロ


オープンから3年近く色々作ってきましたがパントリーはこれが最後かな?


機会があれば、古民家かふぇDIY記録もアップしようと思いますニコニコ


《before》



不便な使い方でしたキョロキョロ


後ろの6cmくらいの飾り棚にカップやソーサー置いていて動線が悪くやりにくそうで、、


《after》



こんな感じにしました照れ


クラフト用の安〜い木材

水場なので防水性を考え、シリコンとフッ素配合の塗料を使用❣️


3度塗り❗️



2度塗りし完全に乾燥して組み立ててから、完成後に最後隙間を埋めながら3度目を塗りました口笛


匂いもないし、良い感じかな?


上段の棚は元々パイン材。

同じ厚みの杉板で端材があったので今回使用して棚の上段に乗せて固定❗️


パイン材の棚は右に6cmずらしました。

杉板がコーヒーマシーンに、ぴったりくっつくようにし、パイン材につなげ一枚の続き棚に爆笑


少しは改善になったかな?


スタッフさんき喜ばれたので良かった良かった照れ


今日もDIYを楽しむ


笑(さく)でしたニコニコ