ここだけのはなし


交通事故から2ヶ月が過ぎました。


きのうは眼科に行ってきました🧐


といっても事故後に通院している病院の眼科ではなく以前から行きつけの近所の眼科です。


交通事故でメガネのフレームにもレンズにも傷がたくさん入ってしまい、フレーム自体も歪んでしまったので、新しくするために眼鏡の処方箋を作ってもらいにいきました。


以前は眼鏡屋さんで視力を測定してもらい、いきなり眼鏡をつくってもらっていましたが、前回診察のついでに眼鏡の処方箋を作ってもらってから新調したメガネがすごくよくってビックリ爆笑


それまでは目を使いすぎたり近くを見すぎたりすると目が痛くなるのはもちろん、翌日、頭痛、吐き気がやってきて、ひどいときには1日中起き上がれない日が数日続いたりしたものでした。


それが、、、


前回、眼科でもらった処方箋でメガネを作ったら、目を使いすぎても目が痛いだけで、

頭痛ナシ

吐き気ナシ

ただ目が痛いだけで済むのです。多分この眼鏡のおかげだと思っています。(目の疲れは少し目を休めると取れる程度です)


眼鏡を作る前に眼科に行くのは面倒ですが

ついでに検診してもらえるし、疲れ目や乾き目の目薬も処方してもらえます。それでも診察費は1500円弱くらいなので(目薬2本込み)時間の余裕のある方で目が疲れやすい方は是非眼科で処方箋をもらってから眼鏡を作ってみることをおすすめしたいですおねがい


この処方箋をもって眼鏡屋さんに行ってきますおねがい