ここだけのはなし

交通事故から約2ヶ月。

脳震盪の後遺症なのか、未だに午後になると調子が悪いです。まるで霧の中いるみたいなふわふわした感じがします。これはいつか治るのかな?

事故前までは、スキマ時間にオンラインヨガやオンライン英会話を楽しんでました。

沢木耕太郎さんの紀行小説「深夜特急」が大好きで、私もいつか沢木さんみたいに色々旅をしてみたいって漠然と憧れていて、なんとなく英会話で会話力を、ヨガで体をつくっておかねば、と考えてたのか、具体的な目的もなく自宅でできる趣味をマイペースに楽しんでいました。

事故にあい退院後、まずは体の動かせるところだけでもと思い、Zoomでオンラインヨガに参加しました。が、退院直後で動かせるわけもなく撃沈しました。

なので次はオンライン英会話の予習を、と思いパソコンにむかいましたが、パソコンのスクリーンを見るだけでめまいと複視に襲われ、またもや撃沈しました。

今はオンラインヨガは出来る部位だけ気が向いた時だけ参加しています。オンライン英会話のほうは予習がないとグダグダになってしまうような英語力笑い泣きなので、しばらくはラジオの英会話を聞くのみにしました。

1人では未だに買い物すら行けないような状態なので、せめて家の中だけでも今まで通りに過ごしたいのですが難しいですね。交通事故の怪我は長引くようですし、自宅にいられるだけ幸せと考えて、ゆったり構えたいですおねがい