ここだけのはなし


交通事故から約2ヶ月が経ちました。


おととい、ようやく謝罪にも来てもらったし(本人からの謝罪はなかったけど)やっぱり対話は大事だなと感じました。


事故の加害者に会ったのは謝罪に来たおとといが初めてでした。(事故当時のことは脳震盪のため思いだせないので)


私の予想外に加害者からの謝罪はなかったことで、その日は腹がたちました。


が、翌日はなぜか気分がスッキリしていました。


今まで(加害者も事故を起こしてショックに思っていて謝りにこれないのかも)とか色々考えていましたが、彼の人となりを実際に見ることが出来て自分で感じることができたので、諦めというか何というか気持ちの整理がつきました。


もちろん示談交渉の時は戦うつもりですがニヤリ


対話は大事だと改めて感じました。


岸田総理は好きでも嫌いでもありませんが、対話対話って言ってる姿勢は少し好きになりましたニコニコ