さくですニコニコ




火曜日はさくパパ、さくママとお出かけしてきましたピンク音符


まずはランチをしに築地へダッシュ

最近よく行くすし大は開店時間に間に合わず、行列驚き
久しぶりにこちらのお店にきましたキラキラ
子どもの頃から好きなとっても美味しい天ぷらやさんニコニコ


花セットをチョイスキラキラ


お塩もいろんな種類があって素材に合わせて選べますニコニコ


とろろ?の湯葉包み


お餅


カリフラワー
ブロッコリー
レンコン

同じセットでも出てくるものが毎回違うので、今日は何を食べられるかわくわくラブラブ

揚げたてを1つずつ出してくれるので、熱いうちにいただけますニコニコ


海老とホタテのかき揚げ天丼
(穴子天丼に変更可)

黒川の天ぷらは全然油っこさがなくて、サクッと軽く食べられるのが魅力キラキラ

美味しかったよだれラブラブ




午後はエゴン・シーレ展を観に上野へあしあと

予約時間まで時間があったので上野公園周辺を散策しましたピンク音符

両大師

インパクトあるお姿の角大師

梅が満開音符


枯葉と同化した猫ちゃん猫ラブラブ


上野公園にあった一緒に寝転びたくなるゆるーいオブジェ



エゴン・シーレはクリムトと関わりが深い画家なので、デッサンがメインですがクリムトの作品も多く展示されていました。


ショップにはクリムト関係の商品がたくさん扱われていましたキラキラ


オーストリアでクリムトの作品巡りをするのが夢なくらいクリムトの作品が好きニコニコ

早くコロナの心配をせず海外旅行が出来るようになるといいなピンク音符