買っちまいました! | sakuの熱帯魚飼育ブログ

sakuの熱帯魚飼育ブログ

sakuが見た目の悪い水槽を綺麗にし、それを維持する事が出来るのか否か
その格闘の日々を綴る物語?
でしたが、意外と早く綺麗になってしまったので、もっぱらDIYでアクア関連の改善作業になっています。

やはりと言うか、分かっていたと言うか・・・

アカメ

買ってきましたラブ

 

 

思っていたよりも小さい稚魚しか置いてなかったので、こんなに小さいお魚さんどこで育てるの?と一瞬脳裏を過ぎりましたが、なんとかなるっしょ口笛てな感じで何も考えず買ってきました爆  笑

 

しかし、いざ家に着いて改めてみるとう~ん、ちいさいね~照れ

アロワナと一緒に入れると100%食べられてしまうし、かといってダトニオさんは絶賛薬漬け中なので、新規水槽を急遽立ち上げました爆  笑

 

でも、立ち上げていきなりお魚さん投入は危険なので、その間の仮住まいを模索していたらなんとビックリマーク丁度良い住まいが見つかりました。

 

 

こちらが仮部屋ですチュー

 

 

そうです、メインタンクの濾過槽です 笑

あまりやらない方が良いのですが、短期間で稚魚1匹だけなのでここに決めました口笛

 

アップで撮るとこんな感じです。

 

物凄く浅いですけど、広さはこのサイズのお魚さんには勿体無い位広いです。

 

仮住まいも決まったので早速新規水槽立ちあげました。

 

 

30センチちょいの小さな水槽ですが、ここで20センチ近くまで育てばメイン水槽に移そうと思います。

 

 

 

 

パイロットフィッシュ(試験魚)のメダカさん20匹ですラブ

可愛いですね~

最近メダカが流行っているみたいなので、あまり長期間飼育しているとそっちに目覚めちゃいそうですチュー

しかし、アカメさんがこちらにに移ればメダカさんの命が・・・

余りにもメダカさんに愛着が沸いてしまったら、もう一つ新規立ち上げるかも?以下ループ 笑

 

 

そして、ダトニオさん水槽に少し進展が有りました。

 

 

バ、バンドが・・・出ている・・・

いや~ビックリしました。

ダトニオさんのバンド見るの実に1年ぶり位です爆  笑

お薬が効き始めているのかな?

この調子で綺麗に治ってくれると良いですね~

 

 

本日はここまでとさせて頂きます。

ご覧頂きましてありがとうございます。