母の日 | SAKUSAKUな日々- 手作り雑貨のサクサクサク

母の日

今日は母の日だったんですよね、、、

お店に来てくれた中学生の子供たちがうちで

一生懸命お母さんへのプレゼントを選んでました。

携帯ケース、ポーチ、カードケース

それぞれがお母さんをイメージしながら

なんだか会話を聞いていて微笑ましく幸せな気持ちになりました。

うちの娘もこーやって私に何かプレゼントを選んでくれる日がくるんでしょうか・・

で、その中のひとりの子が帰り間際に友達に一言

「ねー、一夫多妻の国って母の日大変じゃん・・・」

え、、、そーかそーきたか。

一夫多妻の解釈がなんだか違ってるような合ってるような、、

思わずわらってしまいました。あせる


あーそういえば自分の母には何もしてあげてないな。。。

なんとも親不孝ものです。

ということはうちの娘も何もしてくれなくてもしょうがないってことよね、、ガーン