映画「アウトサイダー」 | SAKUSAKUな日々- 手作り雑貨のサクサクサク

映画「アウトサイダー」

今朝たまたまつけたwowowで

フランシス・フォード・コッポラ監督の

1983年の映画「アウトサイダー」をやってました。

朝から見る感じでもないな~と思いながら

あまりの懐かしさにどっぷりと最後までみちゃいました。

ほんとに懐かしい。

もう23年も前の映画です。

出てる役者さんたちも今は大スターの人ばかり。

お宝映像です。

トムクルーズ、パトリックスウェッジ、ロブロウ、マットディロン、そしてダイアンレイン。

みんなみんな、若いのなんの。

思春期特有のせつなさや、世の中に対してのやるせなさ、

家族とのぎこちなさなどなど全部凝縮されてるようなそんな名作。

「子供はみな輝いてる。みんな同じなんだ。」

「いつまでも輝いていろよ」なんていう泣かせるセリフに

さらに泣かせるテーマ曲「stay gold」。

最後はボロボロ泣きながら見てました。(笑)

名作はいつみても心にしみますね。

23年前の自分に一瞬タイムスリップしました。