マヤ暦占い | SAKUSAKUな日々- 手作り雑貨のサクサクサク

マヤ暦占い

先日、マヤ暦のセミナーに行ってきました。

一日ぶっ通しでマヤの歴史から、暦の話などお勉強してきました。

知れば知るほど謎がふかまるマヤの歴史とその時代を生きたマヤの人たち。

いや~奥が深いです。


で、マヤの歴史はほどほどに肝心な暦のほうですが

これまた知れば知るほど奥が深く日々の生活に役立つというか

日々の自分を大切にできるというか

今日一日を大切にしようと思えるようなそんな暦でした。

なんとなくすごしている今日という日もそれなりに意味があり

なんとなく出会ってる人たちにもそれなりの出会う意味があり

無駄な日も出会いもないという・・・

いやはや考えさせられました。

もちろんマヤ暦から相性などもみることができます。

興味のある方は大事な人との相性などなど占いしますよっ。

、「ずばり言うわよっ」とまではいきませんが(笑)