叔母の家に一室借りて居候している。ねこのトイレや餌置き場もその部屋に設置。


トイレは猫の砂とその下にシートを使うタイプを使用していて、砂はかたまりがあったりうんこがあったら回収し、シートは二ヶ所以上汚れていたら交換している。



ある日叔母が部屋に入ってきて「ねこのトイレ掃除したの?こんな臭い所で寝ないでよ!」とトイレ掃除をしていった。


私「えーそんな汚れてないのに…てか無臭
じゃん、全然わかんないんだけど」と。


自分じゃわからなさすぎで恐い…。



最近は猫のトイレに撒く消臭剤が売られているがあれは猫にとってどうなんだろう?猫の糞尿にせっけんとか花の香りを撒くのはどうなんだろう?