あるとき、いないと思ったら冷蔵庫の上に身を潜めていた。


私が住んでいるマンションは狭く高い場所もないので、ここ(居候中の叔母の家)は慣れればねこにとってはいい環境だと思う。


実家の古い冷蔵庫の上にいたときは油とほこりまみれになっていたのでそれは嫌だけど。


居候を卒業したらキャットツリーを用意しようと思う。


ところで、黒猫を写メに撮るのは難しい。丸くなって口から舌をペロっとだして薄目を開けて寝ているねこがかわいいのに、写メを撮るとただの黒い塊だ。


よく猫の画像でかわいいポーズや面白いショットがある。でも、うちのねこはほとんど遊ばないし、写メはやっぱり黒い塊だ。


フラッシュたくと気づいて動いちゃうし、黒猫をうまく写メするコツはないのだろうか。


あったとしてもねこはこれといったアクションやポーズもしないのでやっぱり黒い塊なのだろうけど。