セブの学校は行事が多い | バナナ母さんセブで暮らす

バナナ母さんセブで暮らす

母と娘のセブ島での暮らし。おしゃれなガイドブックとは違うリアルな生活です。外国ってどんな感じ?日本とは違う世界を、日本の子供たちにたくさん知ってほしい!!

今週も一週間おつかれさまでした。
金曜日は何だか自分にご褒美をあげたくなりますちゅー赤ワイン


それはさておき、セブの学校1年目の我が家。


当たり前ですが、行事は全て初めてだらけですニヤニヤ


明日は○色の服を着てくること!

体育祭に向けてダンスの練習が始まるよ!

場所は〜、時間は〜。(でも何も始まらない)

来週はクラスごとにバスで課外活動に行くからね!

Tシャツは○○ペソです!(どこで買うの?配布?)

ガールスカウトのキャンプします!

ユニフォームを持ってきてね。(どれ?全部買うの大変〜)

スカーフ代は○○ペソ、○○に来て下さい。

キャンプ代は○○ペソです!

クラブが始まるから○○を準備して!


連日のように手紙とメッセージの嵐🌀

全部英語だし、情報が多すぎて頭の中を整理しないとこんがらがります滝汗


手紙を先にくれれば良いのに、メッセージだけが先に来る笑

支払い?何の?いくら?ゲッソリアセアセアセアセ

次の日、これの事か。みたいな。

何かある度に結構な出費にもなるし。


きちんと遅れずについて行こうとするから、

余計に振り回されてるような気がします笑


でも、机で勉強するばかりじゃつまらないし。

子供たちには良い思い出になりますねウインク

ちょっとずつ、慣れて行く事でしょう。


週末は指定された物を探しに行かなきゃダッシュ



イベントバナー